ファミリーゴルフin岡崎カントリー倶楽部

こんにちは、片桐です!

先日、娘もコースデビューしたいということで、家族4人でファミリーゴルフを楽しんできました。

私達が行ったゴルフ場は岡崎カントリー倶楽部というところです。やっぱりいいですね!家族でゴルフ^^ただ、ちょっと初心者には難しかったかもしれませんね。そこそこ距離もありますし(汗)

その日は気温28度くらいでカンカンに晴れていましたので、娘は後半ぐったりしていました。初めてのコースデビューですので、あまり無理はさせないようにと思ってカートに乗るように言ったのですが、誰に似たのかあの頑固さは。。。いいよ、私が来たいって言ったんだし、だから最後まで諦めずにちゃんとやるよ!といって一度もカートに乗ることなく、最終ホールへ。

結果は、私:98  妻:119  息子:105  娘:142(たぶん)今回は息子にドラコンも勝てましたし、スコアでも勝てました^^

娘は150切ることができたので、次は130を目指すそうです。疲れたけど、皆とゴルフができて楽しかった。

ということで、初めてのコースデビューはとりあえず成功に終わりました。そうそう、私はやっと最近100を切ることが出来るようになってきました。

これまでは107とか105とか叩いていたんですが。。。まだ言えませんが、いま息子と秘密特訓をしています!

あることを集中してやることで、100を切れるようになったんです。その特訓は次回にでも書きたいと思います。

まじレッスン通います

先週末の土曜日、友達と息子の3人で東建多度カントリー行ってきましたよ!三重県桑名市にあるゴルフ場ですが、毎年男子ツアーの東建ホームメイトカップで有名ですね。3年くらい前に小田孔明が勝ったときかな、観戦に行ったことがある三重を代表するコースです。

キャディ付きでまわりました。前半46,後半51でした。そして息子は前半45,後半48と完全に負けてしまいました。ちなみに友達はまだ始めて2年目で、前半52、後半54と問題外。

それにしてもこのゴルフ場、金閣寺みたいな休憩小屋があったり、滝があったりすごいですね。

そうそう、クラブハウスの前のティーインググラウンドの真横に!!ヘリポートがあるんですよ、
時々、東建コーポの会長さんがお客さんを伴ってヘリコプターで来るそうです。

どんなにバブルなんやねん!!

それにしても後半の51、OB2回、あとアプローチのシャンクでトリがあったんですよ。
うーん、ちょっとこれ真面目にゴルフレッスン通わないとどんどん息子に離されてしまうわー。
今日なんて18番の打ち下ろしのミドル、息子のドライバー300ヤード飛んでましたからね。。
2打目がピッチングって何よ・・・・

あとアプローチのシャンクも気になる。自分では完全にいい感じだったのですけど、シャフトの根本に当たったんですよね。。うーん、、、まじレッスン通うわ。