家族でゴルフはじめました!

はじめまして、片桐です。7年前にナゴヤドームの近くのマンションを購入しました。

年齢は35歳で中学2年生の息子と小学5年生の娘がいます。実は3年前から家族でゴルフをはじめました。

あっ、娘だけ今年から始めました。私が教えて変な癖とかつくと嫌だったので、ゴルフスクールに通わせています。

まあ、私も今年でゴルフ歴が3年となるわけですが、ぶっちゃけ、中学生の息子に負けるか、どっこいってとこです^^;

息子は小中学生と野球部なのですが、バッティングが凄いんですよ!小学生の頃から体格が良く、中学生に間違われることもありました。

小学4年生のときで、168センチだったかな?6年生では、175センチくらいありました。

体格が良いということで、柔道部やバスケットのスカウトはあったらしいのですが、昔からやっている野球一筋で行きたい!といって断ったらしいです。

本人は名門校からスカウトが来ることを期待しているらしいですが・・・。どうでしょうかね!

昔から足腰を鍛えている息子のドライバーですが、結構飛ばすんですね!私もバスケットや陸上、極真空手でそこそこ肉体には自身があるのですが、息子に負けることもあります。

お遊びで、お父さんに勝ったら、今月のお小遣い少しアップしてやるよ!と言って2人でドラコンをするのですが、結構負けますね。。。

飛ばすと言っても打ち下ろしでランを含んでですが、240ヤードくらいでしょうか。飛んでいますね。

まぁお互いにスライスしたりしてフェアウェイに乗らない時は、次のPAR3でニアピン勝負とかします(笑)

こんな感じでゴルフブログを更新していきたいと思います!