マツコ・デラックスさんの歯と審美治療

審美歯科ブロガーの審太郎です。

今回は人気タレントであるマツコ・デラックスさんを見ていきます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊達直斗❤️datena♥️さん(@naotodate1019)がシェアした投稿

歯磨き粉「ピュオーラ」のCMにも出演しているマツコさんですが、下の歯の並びや変色が少し気になります。変色に関しては、煙草を吸う方なのでその影響もあるかもしれませんね。

歯並びについては裏側矯正をしていることが知られています。以前のテレビ番組で「(矯正をして)3年になる」と言っていたので、かなり長い時間をかけて治療している様子。今も歯列矯正が続いているのかは不明ですが、歯並びはきれいになっていきそうです。

マツコさんほどの売れっ子ならお金は有り余っていると思うので(笑)、下の歯の変色だってその気になればいくらでも治せそうですけどね。

PMTCですっきりきれいになる、という雰囲気ではなさそうなので、やるとしたらホワイトニングになるかなと思います。歯によって色味が違うのですが、これは喫煙が原因なのでしょうか。

一本だけ歯が黒ずんでいるというような場合、歯の神経を抜いた治療が原因となっている可能性もあるみたいです。ウォーキングブリーチという、神経がない歯の中にホワイトニング用の薬剤を入れる治療もあるようなので、黒くなってしまった歯が気になる人は検討してみても良さそうですね。

話がそれましたが、歯列矯正をしているマツコさんの歯は、特に下の歯がまだ完璧にきれいになってはいないと思います。引き続き治療中の可能性があるので、これからもウォッチしていきたいです。

今回のひとこと

マツコさんは影響力が強いタレントの筆頭でもあります。もしもホワイトニングで歯がきれいになったとしたら、その治療をした審美歯科は大繁盛しそうですね(笑)